明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

紫微斗数の良い話

先日、私の東洋占の師匠である東海林秀樹先生とお話している中で

とっても良い話だなーと思ったことがありました。

 

 

それは

「自分の特性に関することは悩まない」

ということ。

 

 

例えば私の主星は貪狼。

遷移宮は武曲です。

 

 

この組み合わせは興味のあることに非常に積極的で、グイグイ押しちゃうところがあります。そして貪狼は気まぐれで突発的。社交的な面もあるんですが、若干気分屋でもあります。

 

 

自分でも嫌になるほど、興味があることに関してはグイグイ押していっちゃうので、「ああ、やりすぎたかなぁ」「相手を引かせちゃったかなぁ」と思うこともしばしば。

 

 

ですが、もうそこには悩むな、と!

もうそういう特性だから、しょうがない、と!😂

 

 

 

これを聞いて、単純な私は「確かに。」と思ったわけです・・・

だって、そういう特性だから、悩んでもしょうがないかと。

 

 

興味のあることと無いことへの落差が激しい

ものすごいムラっ気がある私ですが「私だから仕方ない!」と思って

やっていこうと思いました😂