明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

呼ばれている〜!

私は色んな方の「こないだ○○神社へ行ってきたの」というお話を聞くことが多いんですけど

 

継続的に話を聞いたり、行ったことある神社みたいなお話聞くと

 

「えっ!?それって全部○○っていう神様がお祀りされているところじゃないですか?」という感じで

 

系列というか、まとまりがあることが多いなあって思いました。

 

 

つい先日も、わざわざ遠くの大きな神社へお参りされた方のお話伺ったんですけども

 

その方は弁財天さんというか、蛇神信仰の神様にとにかくご縁があるみたいで

 

例に漏れずそういう感じの神社でしたが、ご本人は全く気付いておりませんでした。

 

 

やっぱり神社は神様に呼んで頂けるから行けるんだな〜ということを私なりに再確認です。