明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

貪狼な姉と武曲な妹

私の命宮主星は貪狼星で、占い大好きで客商売向けな感じの愛想がいい感じの星です。

 

命宮(三合や対面も含むみますが)は基本的な私の性質を表します。

 

そして私の命宮の対面に在る遷移宮は、私が人からどう見えるか?ということが一部分かったりするんですが

 

そこには武曲星が入っています。

 

お詳しい方だともうご存知だと思うんですが、格局は武貪格に近い形になりこの形は「自由に生きる」ことで30代後半からの運勢がぐーっと上がる感じになるそうです。

 

遷移宮にシゴデキな武曲星が入ってるせいか、ときどきというか結構頻繁に私は仕事バリバリ系に思われますが

 

基本的に貪狼星なので気ままで波があって、好きなことを優先で生きてしまう感じが強く、ギリギリで持ち前の何かでうりゃーと頑張る感じになりがちです。

 

急にテンション上がったり、やる気が微塵も湧かなかったり、やることが溜まりすぎてさめざめと泣いたり(笑)昭和の文豪みたいだと自分では思っています。

 

 

そして私の妹は、私と元々の盤が同じで、命宮と遷移宮のある場所が綺麗に真反対な命盤となっています。

 

妹の主星は武曲星で、真面目でしっかりしていて、コツコツやっちゃう感じの妹です。毎日のルーティンを決して飛ばしません。サプリも薬も時間通りにちゃんと飲み、なくなるまできちんと飲み切ります。尊敬。

 

統率力があり、4人の子どもたちをお風呂に入れるのも指示が的確です。夕飯を作るのも異様にスピーディで、どうしてそんなにテキパキ生きてられるのかがびっくりー。

 

私は4人風呂に入れると、なめられててほとんど言うこと聞いてもらえなくて1時間半かかりますが、妹は持ち前のカリスマ性で30分で仕上げます。

 

お客さんで武曲星が主星の方も、夕飯作るのめっちゃ早いってことなので、武曲星は夕飯を作るのがとにかく早そう。

 

遷移宮は貪狼星なので、見た目は愛想良さそうでオシャレ好きで華やかな感じ。(外面がいいだけで全然愛想良くな……おっと……これ以上は。笑)

 

ということで、見た目は命宮主星よりも遷移宮主星が結構影響してるんじゃないかと思う考察でした😊