明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

新月は月運の切り替わり

今日は新月ですね、

新月のときにアファメーション(宣言)をするのは結構いいもんだなぁと思っています。

 

繰り返し自分に言い聞かせていくことで、だんだんと自分がそうなっていくようなので、コストもかからないので是非やってくださればと思いますね😊

 

中村天風先生はアファメーションを寝る前に鏡を見ながらするといいって言ってますね。

 

例えば「お前は明るく朗らかになる!」と寝る前に鏡を見ながら自分に言って

 

起きた時に「お前は明るく朗らかになった」とやるそうです。

 

眠くてウトウトするときや起きてすぐ眠い〜!ってとき脳波はθ波になるので、そのときは潜在意識に入りやすいみたいなので、なんとも理にかなっている方法であるとも思っております。

 

 

また新月紫微斗数の月運の切り替わりでもあります。私は太陰星から貪狼星へと主星が切り替わります。

 

太陰星は精神性の高い賢い感じの星で、貪狼星は華やかで人目を惹く感じの星です。あんまり月運にそれがハッキリでるわけではなくて、星の吉凶で体調の良い悪いを見分けやすいとも思っています。

 

占いは占者の体調がベストな日にやるのがいいと思っているので、私はお休みの日を紫微斗数を使って「体調が悪そう」と思う日に設定しています。

 

これまで夏に熱中症になったときも、生理痛が酷くでダウーンした日も、朝「今日は行きたくない🥹」って思う日など、だいたい当たっていたな〜と思います。病はだいたい気からくるので、紫微斗数を知っているからこその気持ちの面かもしれません。笑

 

西洋占星術的にはどういう新月であるか?ということは、自分がどういう星の仕組みを備えているか?で作用が大きく変わるので

 

(いわゆる大殺界や空亡というものも、それが自分にどういう作用を及ぼすか?までを判断しないとただなんとなく怖い!だけになってしまうように思います。自分のがどういう仕組みなのか?は知っておくといいかもですね😊)

 

なかなか今回の新月はこうだから…というだけで自分がそうなっていくことは感じにくいかもと思います。

 

水星逆行も自分のが備えている星のシステムの中で、それがどう働くかを見定めていくのも楽しいです(*^^*)

 

今月の運勢がどうなのか?を知りながら動くと結構楽しいです。いちいち誰かに鑑定をお願いするのも大変だと思うので、気になる方は覚えちゃえばいいじゃないかー✨️という風にも思います( ˶'-'˶)