明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

納骨

父方と母方の、祖父。

 

亡くなって何年も何年も経っているんですが、うちの両親は忙しさやコロナのせいにして、納骨していなかったんです!(父方の祖父は8年も放置!おばか!)

 

実家で寝泊まりするようになってから、妙な感じで体調を崩すようになり……しばらくすると夢にカンカンに怒ったおじいちゃんが出てきました😭

 

それから両親に「早く納骨して欲しい」と伝えました。

 

なかなか「そうは言われても」「忙しいからねえ?」という空気を出されて動いてくれなかったので

 

いつもお参りしているお家の仏様方に「早くおじいちゃん達の納骨出来ますように🙏」とお祈りしていましたら

 

なんとあれよあれよという間に、しかも今月に、父方と母方、両方とも納骨の予定が決まりました!驚くほどスパン!と決まりました。

 

母方の方は、母と母の姉が2人一緒に行く予定になりましたし

 

なんと父方の方は、一族総出(5家族、なんと16人)で行く予定です。

 

 

とてもビックリ!

これでおじいちゃん達も落ち着けるのかな。

本当に有難いことです🙏

 

おじいちゃん、遅くなってごめんね。