明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

味方が登場?

我が家は神棚も仏壇も、あんまり誰も拝みません。

 

拝まなすぎて、神棚はたくさんの御札がごっちゃり置かれていて、しかもホコリだらけ!

 

↑頑張って綺麗にしました。

5年前に頂いてきた御札とかありました。なんなのもう。

 

お仏壇も立派なのがあるけれど、という感じ。

 

今は私が御膳様あげたり、毎日朝夕拝んでいます。

 

 

「うちは商売しているのに、やらなさそぎだよ〜」とか「やっぱり大黒さんが上から降ってきて割れるってよっぽどだよ〜(ホントに)」とかをブチブチ言っていましたら

 

ちょっとずつ皆さんの意識変わってきましたようで、拝んだりしてくださるようになりました( ◜ᴗ◝)و

 

 

まだまだうちはモヤモヤして居ますけど、何にもしていない時に比べると、随分とマシになってきたなぁと思います。

 

これからもまた、モヤっとしたり、なんとなく明るくなったりしながら、時間をかけてコツコツとやっていくことになると思います。

 

焦らずですね、頑張ります(*^^*)