明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

いつも忙しい人は無能だ!

さっきThreadsをぼんやり眺めていたら、「いつも忙しい人は無能だ!」という言葉に出会いました。

 

 

ほーん、思い当たるな。

 

私やんけ。笑

 

 

 

そういう無能人間の特徴は

 

ホウレンソウをしない

ひとりで仕事を抱え込む

計画を立てない&見直さない

努力と根性でなんとかしようとする

 

 

私やんけっ!🤣

なんやってもう!🤣

 

 

チームじゃなくて個人プレーな感じやから、他の人に迷惑をかけていないことだけが救いやわ〜。(気が付いていないだけで、実は迷惑をかけていそう。)

 

 

自分のキャパを把握して、いい感じの計画・優先順位をつけて、確実に成果を出していくイメージでやっていくのがいいらしい。

 

 

こういうのは「それでも今までのやり方が楽しいんよ!」とか「やろうと思ってもウンチャラカンチャラ」とか言い出したりせんと

 

素直に聞くのが1番いいって私は知ってるので、明日から意識して改善していきたいと思います( ◜ᴗ◝)و

 

最近ずっと忙しいので、有能になってちょっと休みたいです╮(´•ω•)╭