明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

運の良い人

同じ手帳を1年間使い続けられない人、時々いますよね。

 

 

 

 

私もです。

 

 

今まではFC2のブログを使っていたんですが、どうにも使いにくさが目立ってきてしまって。

 

何が使いにくいの?と言われると、表のことじゃなくて、ログイン画面のことなんですけど・・・きっと改善させることは出来るはずだけど、私の気持ちはもうはてばブログの方に来てしまいました。

 

一時の気の迷いかもしれない。

 

なので、今はちょっと使いやすさを試してみます。

 

 

先日、尊敬する方と「運の良い人」について話をしていました。

 

運が良い人は、こういうことがオススメとか、こういう素敵な場所があるって話をしてみると、挑戦してみるよね・・・と。

 

逆に、この人は運が無いなぁ・・・と思う人は、理屈っぽくて何にも挑戦しない。とにかく理屈っぽいなぁ、とその方は仰る。

 

 

非常に思い当たる、確かにそうだなぁと実感するお話でした。

 

 

理屈屋さんにならないように、気を付けたいものでござるなぁ。