明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

お写真撮ってもらいました

プロのカメラマンさんにお写真を撮って頂きました。

 

得難い有難い貴重な経験でした。

 

モデルとしての才能はゼロ(頑張って笑顔を作りすぎて、笑顔というものがゲシュタルト崩壊)でしたが

 

カメラマンさんがとっても素晴らしい方だったので

 

内的な感覚を察知して表現するということの、奥深さと、それが個人的な内的感覚だったとしても、どこかそれが外にいる私とも繋がっているような感覚を得ることが出来まして、やはり集合的無意識で人はみんな繋がっているんだなと思いました。

 

きっとそうだ、と信じてやってきていることが、やっぱりそうだ、って分かることは、私にとっては兆しというか、光のようなものに感じます。

 

美容室の方の紹介で出会えたカメラマンさん。

 

お写真を撮ってもらう前に髪の毛を整えてもらっているあいだに

 

「あの人の写真集、見ますか?」

 

と、見せてもらって、とてもとても写真という世界が好きになりました。

 

 

これから写真展とかがあったら行きたいな、というレベルですけども、新しいワクワクするような扉を開いてもらって、嬉しいです。

 

2023年は私にとって写真元年です。

 

楽しかった。