明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

瞑想が習慣に

なかなか日課にならなかった瞑想ですが、やっと意義を感じることができて、日課になっています。

 

朝と夜に隙を見つけてやっています。

 

何がいいのと言われると、言語化するのが大変難しい感じですが、なんだか静かな気持ちになるというか?

 

やり始めると、結構ノイズだらけの生活を送っていることが実感できます。セルフトークってこんなに多いんだなーって思います。

 

あと、これは私だけかもしれないですけど、上手くいく日は色々と背中とかに張り付いている何かがべろべろ〜って剥がれる感じがあります。

 

相変わらず、家系のオーラが重くて、いつも左肩が重いです。こればっかりはじっくり取り組まないとなかなか軽くならないなと思います。

 

それでも、御札を5年以上書き続けている効果なのか、首が締まる感じはだんだんなくなってきました。首が締まる感じがずっとあったんですが、あの感覚がなくなって有難いです。

 

あと、顔面がボロボロになるのも少なくなってきました!調子悪いとすぐ顔半分が真っ赤になったりボロボロになったりブツブツになったりヒリヒリになったりしていました。もしかして先祖が誰かの顔殴ってんのかなと思ったりしますね😅

 

夢で大きめの石で女の人の顔を誰かが殴ってる場面を見たことがあるので、なんかそういうのあるのかなと思ったり、いや感じの怖い夢でした。

 

今日は特に瞑想中にすごく剥がれて、煙みたいになって廊下に流れていくのを感じました。

 

おでこに圧迫感があるというのもなんだか分かる、暗い部屋で瞑想していても、上手くいく時はおでこに圧迫感があり、明るく感じます。

 

受け身になるようなので、灯明を灯したり、お香をたいたり、守りつつやるのが良さそうかなと思ったりしました。

 

上手くいかない日もたくさんあります。上手くいかないことだらけです。上手くいかない日はぐがーっと寝てしまっています。笑

 

なんでもコツコツとやり続けることでまた道が開けたり見えてくる世界も変わってくるだろうとも思うので、信念強く打ち込みたいです。