明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

こころに引っかかりがある時

人に相談すると助かりますよね。

親身になってくれて、共感してくれて、癒されます。

 

自分ひとりで抱えていた時にはずっしりくるものも、話してみると少し楽になったり軽くなったりするので不思議です。

 

逆にひとりで抱え込んでいる時は「人の気も知らないで…」みたいな嫌な感じになっちゃったりすることもあります。(今日の私でした)

 

自分を鍛えるためには、抱え込みながら生きていくことも大切ですが

 

そのためには心の柔軟性というか、よくよく毎日ストレッチして血流を良くしておく、みたいなことが必要だなと思います。

 

こころが固くなっている時は、人にほぐしてもらうことも大切だなと実感しました( ˊᵕˋ*)