明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

写仏をば

f:id:shotensamatorie:20240208223138j:image

 

f:id:shotensamatorie:20240208223206j:image

 

時たま写仏に勤しみます。巻末にある大作のやつに手を出したのが昨年。すっかり忘れていました。

 

現在不動明王さまのところをコツコツ描いていますが、なかなか細かくて手が震えます。

 

Amazonで1000円ちょっとで購入したものですが、内容充実していていい感じです。

 

描きながらどんどん色んなものを吸い取ってくれている感じがわかります。

 

色んな話を伺う中で、ネガティブなものもたくさん受け取ってしまう私は、日々浄化が欠かせません。

 

過去には如意輪観音さまを写仏した時にちょっとした願掛けをしまして(娘にチックのような症状が出ていたことを心配していました)描き終わった日にその症状がスっと消えていたので、不思議な気持ちでしたが、非常に有難い気持ちになりました。

 

書き終わった写仏は天王山安楽寺さんの不動明王さまの縁日に、一緒にお焚き上げしてもらうことが多いです。

 

他には、嶺南の方のお水取りで有名なあの神社…あの…あそこです!ううっ、名前が出てこない(笑)

 

あ!若狭神宮寺さん!(ありがとう私のシナプス

そちらの納経BOXの中に納めたりしました。

 

没頭しやすい私は写仏中、周りの音が聞こえない世界に入っていけるのでとってもリフレッシュします。