明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

コーヒー飲んじゃダメ

「私が保育園に行っている間、ママはコーヒー飲んじゃダメだからね」

 

かなり一方的ですが、

 

「ママ、仕事楽しい?」って聞かれて「うん、めっちゃ楽しい」と伝えたら、娘なりにイラッとしたみたいで、ペナルティくらいました。あはは。

 

「いやー大変やね!毎日キツいわ」って言うのがあの時の正解だったみたいです。

 

 

静かにコーヒーのお預けをくらっている毎日です。

 

ただ16日は予定が色々あって朝早く起きなきゃいけないということを伝えたら

 

「特別に今日は何杯飲んでもいいよ」と、お許しが出ましたので

 

有難く頂こうと思っております。🙏

 

コーヒーが飲めるのも当たり前では無いということに気が付かせていただけて、大変感謝です。大いなる学び🙏