明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

数秘術教室

f:id:shotensamatorie:20240215015354j:image

 

昨日は数秘術のお教室でした。

数秘術は簡単な計算ですが、なんだか納得の結果が得られるなぁとしみじみ思います。

 

私の大好きな中村天風先生のお誕生日から計算をしてみても

 

軍事探偵時代は挑戦数1

奔馬性肺結核を患うことで知識を求めて世界中を旅した時代が7

そして悟りを得て天風会を設立する流れが8

そこから教えを広めなていく晩年までが11と

 

なるほどなるほど、数秘術で表すとそうだろうなと、思えるような流れでした。

 

 

ただ吉凶が出ないので「今年はいい年ですか?」っていうシンプルな問いに対して数秘術はお答えしにくい雰囲気はあるんですけど、当たっているなと感じられる奥が深い占術です。

 

私個人的には気質のバランスも含めた分析が楽しかったりします。

 

一度数秘術を学んだ方でも、なるほどと思ってもらえるような細かい考察のやり方もお教えしておりますので、もしご興味ありましたらぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)