武生の堀田文具が1番好みかもしれない。
文房具が好きで、万年筆やガラスペン、インク、和紙、レターセット、特に高級ノートやメモなど大好きなんですけど、このまま突っ走ったらお金が溶けると思い、ここで留まっています。
子どもの頃からノートとメモ帳が好きで好きで、なかよし、りぼんの付録、応募してもらえるプレゼントなど、大事に大事にクッキー缶にとっておいてコレクションしておりました。
あのクッキー缶を空けて「いつか使おう」と思って眺める時間が良かったな〜。
結局全然使わないまま大きくなって、ほとんど処分してしまいました。
大人になっても文具店でため息をつきながら「最近はこんな感じのもあるのね…」と見て回っておりますが、福井では武生の堀田文具が1番好みかもしれない。
事務用品レベルでも楽しいけれど、やっぱり素敵な文具店は格別ですね!
「良きところだった」と思い、おもむろに記念写真を撮る。
子どもがある程度育ち、付箋をベロベロとめくったり、タンスにベタベタとシールをはったり、インクがカスカスになるまでペンを酷使したりしなくなったら、素敵な文房具生活に再び戻りたいです。
今日もギリギリ素敵な文房具を買わずに出てきました。ギリギリだった、危なかった。
その代わりに娘と「小麦粘土のお寿司セット」なるものをゲットしたので、お寿司屋さんごっこに勤しみます。