明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

堀田文具

武生の堀田文具が1番好みかもしれない。

 

文房具が好きで、万年筆やガラスペン、インク、和紙、レターセット、特に高級ノートやメモなど大好きなんですけど、このまま突っ走ったらお金が溶けると思い、ここで留まっています。

 

子どもの頃からノートとメモ帳が好きで好きで、なかよし、りぼんの付録、応募してもらえるプレゼントなど、大事に大事にクッキー缶にとっておいてコレクションしておりました。

 

あのクッキー缶を空けて「いつか使おう」と思って眺める時間が良かったな〜。

 

結局全然使わないまま大きくなって、ほとんど処分してしまいました。

 

大人になっても文具店でため息をつきながら「最近はこんな感じのもあるのね…」と見て回っておりますが、福井では武生の堀田文具が1番好みかもしれない。

 

事務用品レベルでも楽しいけれど、やっぱり素敵な文具店は格別ですね!

 

f:id:shotensamatorie:20230910134150j:image

 

「良きところだった」と思い、おもむろに記念写真を撮る。

 

子どもがある程度育ち、付箋をベロベロとめくったり、タンスにベタベタとシールをはったり、インクがカスカスになるまでペンを酷使したりしなくなったら、素敵な文房具生活に再び戻りたいです。

 

今日もギリギリ素敵な文房具を買わずに出てきました。ギリギリだった、危なかった。

 

その代わりに娘と「小麦粘土のお寿司セット」なるものをゲットしたので、お寿司屋さんごっこに勤しみます。