明里日記

適当なことを言うやつだなと思って読んでください。

ワンドの2

タロットカードって1枚で読むものじゃないんですよ。

 

確かに1枚1枚、意味はありますよ。

 

ですけど、なんか隣にある何枚かも含めて、全体で結論を読み取っていくんです。

 

八宝菜も酒とか醤油とか鶏がらスープの素とか、色んな味しますでしょ?それをいちいち1つずつ言葉にするって難しいでしょ。

 

「なーんか、とろっとしてる、中華っぽい味」っていうのが総評で、「醤油がこれぐらい効いてて、この塩味は鶏がらスープの素かなぁ」なんて、そんな言い方しないでしょ。

 

自転車に乗ってるのを言葉にするようなものんで、なかなか言語化できんのですって。

 

今、中級タロット資料でワンドの2を書いてるんですけど、ワンドの2って周りのカードのさじ加減で結構意味が変わってくるので、それがなかなか書けなくって、ぼやいてます。

 

ぼやいてないで頑張りますう。